人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余韻

続いて2日目。
前日の疲れとれぬまま朝6時起床でわずかな朝食時間を過ごした後、9時までに最終プレゼンシートを完成させました。
それを再び持っていったところ案の定「これでお金を取る気ですか?勇気ありますね」…ビジネスは厳しいです★
もう一度練り直す機会をもらって13時の全体発表まで試行錯誤のくりかえしでした。午後から各班でプレゼン発表を行い、最終的にどこの案を採用するか決めまして20時までゲームの振り返りを行いました。
ここで鬼担当役の人の紹介がありましたが実はごっつ優しい人!怒る演技も大変だったと…なんだか救われた気がします☆
でもこのゲームはなかなか有意義なものでした。もし実際の現場なら一発目で追い返されてそれで終わりだったことでしょう。でもゲームだから次のアポもあるし毎回話は聞いてくれて怒る中にもアドバイスを盛り込んでくれる、だからグループで熟考する機会も増える、考えられたプログラムだなぁと感心させられました。
それでもこのプレッシャーから解放された安堵感と朝も昼もメシがノドを通らなかったせいも手伝って、晩飯をドカ食いしてしま気持ち悪い夜を迎えましたとさ…続く。
by meta-samurai | 2005-04-14 00:29 | 普段的想い


<< 解放 研修合宿帰宅 >>