私だけでしょうか?

イナバウアーと聞いて「稲」の文字が頭をよぎってしまうのは?
[PR]
# by meta-samurai | 2006-03-07 22:35 | 普段的想い

別れ

以前のブログにちょこっと出てきましたハル・ベリー似の先輩が今月で退職するそうです。何でも4月から大学院に通うんだとか。
まる2年仕事やって今改めて勉強し直すというのだからその潔さはなかなかステキやん☆
今までそのベリー先輩にほとんど付きっきりでいろんなこと教えてもらってたので4月から若干寂しい気もしますが、私も自分なりの道をしっかり歩んでいこうと思います。ベリー先輩がんばってください!

ちなみに私の初年収は約360万円でした。新入社員ってどこもこれくらいなもんなんですかね?
[PR]
# by meta-samurai | 2006-03-06 21:03 | 普段的想い

知りませんか?

幼い頃の記憶というのはほとんどないのですが、唯一覚えてるのがまだベビーベッドの中に軟禁されてる頃のとある一コマ。
私はベビーベッドの木の柵をガジガジかじりながらアイスホッケーのアニメを見ていました。そこまで覚えてるのにそのアニメが何か分かりません。
誰かこのアニメ知りませんか?
分かってることは

1.アイスホッケーのアニメ(アイホを題材にしたものかその回だけアイホをしていたのかは不明)
2.23~4年前に放送(オンタイムか再放送かは不明)
3.ユニフォームがオレンジのイメージがある(あくまでイメージ)
4.私のベビーベッドは木製
5.その柵をガジガジしていた
6.その時部屋には私以外誰もいなかった
7.その部屋は2階です
6.私は昔から顔がほとんど変わっていない
7.弟が二人います
8.ズッコケ三人組が好きでした。
9.朝にウンチはしときなさいという教育を受けて育ちました。
10.一番古い夢の記憶は小学生の時見た、ウサギ小屋で一人で給食を食べていてその時のおかずはコロッケでした。ウサギにも分けてあげました。

以上10個のヒントからコナンばりに答えを見つけていただけませんか?
[PR]
# by meta-samurai | 2006-03-05 22:24 | 普段的想い

ザ・ジャンク

今日のメシは最悪です。
朝…ヨーグルト・カレーパン
昼…アイスコーヒー・ベーグル@ドトール
夜…アイスコーヒー・ポテト・チキンバーガー@マクド

お先にこの世から失礼します★
[PR]
# by meta-samurai | 2006-03-04 21:27 | 普段的想い

十人十色

小枝のY君とチーマーのF君とカプリディナー。
みなさんほんとがんばってますね~Y君は哲学の鬼となりF君は国家一種試験の猛勉強。あたしは現在SEもどき…この差は何でしょうか?
F君はこの日高校教師も目指そうという新たな目標に変わるかもしれない雰囲気をちらつかせる。それは国家公務員の仕事場見学に行って自分に合わないと感じたらしく、その理由が
「忙しすぎるから」

F君の中ではやりたい順が
女子校の教師>国家一種→エリート官僚≒男子校の教師>>>>共学の教師
なんだそうです。
その女子校教師を目指す唯一の理由は
「モテたいから」
だそうです。逆に共学の教師をやりたくない唯一の理由は
「イチャついてるのを見るとイライラするから」
なんだとか。
そして女子校の教師も年くってしまうとモテなくなるので一番の理想は
女子校教師を2年だけやる→国家一種合格→モテなくても安泰
だそうです。

人それぞれ志望動機は違いますが、とにかく官僚にしろ教師にしろ試験に受からないと何も始まらない。F君、がんばって受かってくれぃ!!Y君も風に飛ばされぬようがんばってくれぃ!私もがんばります!
[PR]
# by meta-samurai | 2006-03-03 22:03 | 普段的想い

悪巧み

昨日のサッカー日本代表の親善試合VSボスニアヘルツェゴビナ戦見ました?
私は見ましたよ、後半ロスタイムから。いや~おもしろかったですねぇ☆
帰ってテレビ(PC)をつけたらちょうど後半が終わりロスタイムに突入。ロスタイムは3分。46分過ぎにボスニアゴール前でのクロスプレーで何とかチッチが転倒。別段激しいプレーでもなかったのに大げさにうずくまり起きあがらない。いったん試合が中断し担架を呼んでフィールドアウト。この中断で2分以上費やしロスタイムの3分を経過、49分に。解説の松木さん、「ボスニアの選手時間の使い方がうまいですねぇ」。確かに。日本最後の攻撃。一度はクリアされるも右サイドに上がった中村からのクロスが中にいた中田にドンピシャ。頭で合わせたシュートはキーパーの何とかチッチも反応できずゴールの右隅に吸い込まれ日本奇跡の同点。中田のゴールのタイムは49分50秒。ここで試合終了。
試合後のインタビューです。ロスタイムに転倒して時間稼ぎした何とかチッチさんです。
「時間の使い方がうまいですねぇ」

ほんとにおもしろかったです。
[PR]
# by meta-samurai | 2006-03-01 21:43 | 普段的想い

久しぶりの

大学のおツレさん達と再会。
あいもかわらずみなさんエロくてよかったです。
また時間合えば集まりたいもんですな☆
[PR]
# by meta-samurai | 2006-02-25 22:48 | 普段的想い

デカイ人間

任天堂の山内博相談役が京都大学に70億円の寄付をしました。
その全額が医学部付属病院の新病棟建設費と設備費に充てられるそうです。

ゲームというものが健康にいいとは決して思えませんが、それを生業として稼いだお金をこうして寄付するのはすばらしいことだと思います。

私の個人的な究極の考えを言ってしまえば、たとえば振り込み詐欺で稼いだお金を全額寄付していたらそれはそれですばらしいことだと考えます。

私の考えは間違ってるでしょうか?

なぜこんな話をしたかといえば、今日100円拾ってムダにお菓子を買ってしまった卑屈な私がいたからです。

もっとデカい人間になりたいです。
[PR]
# by meta-samurai | 2006-02-23 22:24 | 普段的想い

5000円

私の所属する課が前期の売上予算を達成したということで、会社からでた賞金でホテルのバイキングを堪能してきました。
ホテルのディナーということもありなかなかの味で特にコーンスープとパンがうまかったです。
私がパンを食ってる姿で話が広がり、それはバイキングで何を食ったら負け組になるかということ。私が思うにバイキングでパン・ご飯・スープ・サラダを食ったら負け組になりそうな感じがします。ここは普段食えない一品を少量多種攻めるのが勝ち組な食べ方ではないでしょうか?
でも一番おいしかったのは結局スープとパンでしたが何か?

と、この話が唯一入り込めた話題で後は私の苦手な仕事の話。なぜこんなとこまできて仕事の話を持ち出すんですか?仕事のバイキングは頼んでませんから。
途中質問が新人の私にふられ
「今仕事楽しい?本音でいいから言ってみて。」
正直に答えましたよ。
「じゃ~ぶっちゃけますけど正味な話、何の感想もないです。楽しいとか苦しいとかそういう判断自体なくて、言うてしまえば無です。」
まぁなんて対応に困る答え方だこと。でも本心で言わせてもらうと本当にこれなんですけど。

その後の「そういう考えもありかもな。仕事を楽しいから苦しいの範囲におさめるような杓子定規な質問自体おかしいのかもな。」という先輩のフォローも無職に染めてしまった楽しい楽しいお食事会でした。
[PR]
# by meta-samurai | 2006-02-23 22:24 | 普段的想い

好き、嫌い、好き、嫌い、嫌い、嫌い…

私の所属する課の課長はなぜかみんなに嫌われてます。
本日来月リリースする製品の経過報告みたいなものをやったのですが、私が担当しているツールについて意見をもらおうとみなさんに聞いてみました。

私「~のこの部分についてどうしようか迷っているんですが何か意見ありませんか?」
課長「あれ、そんな機能あったっけ?」
私「今回のバージョンで新たに追加したとこです」
課長「他のツールじゃできないよね?」
私「でもこのツールの性質上あった方がいいのでそういう風にしようということになったんですが…」
課長「じゃ他のも統一しないといけないじゃん。そんな無軌道なことされてもねぇ~」
私「いや、でも今まで何度もレビューしてきて誰も文句言ってなかったのでそういうことになってるんですが…」
課長「レビューで何も言われないからやってしまうの?」
私「…」
課長「とにかく他のツールも揃えるためにこれつけ足していくのはもう時間的にムリだから、そしてボクも自分の作ったやついじる気ありませんからいらないんじゃない?」
私「…わかりました、じゃあ外します」
課長「このツールだけ無軌道なことされても気持ち悪いしさ~せっかくだけど…ケケケ」
そして報告が終わり自席に戻る途中、憤慨しているハル・ベリー似の女先輩が
「meta君(私)は何も悪くないよ~何あの言い方、あぁホントムカつくぅ!私ナイフ持ってたら刺してましたよ!」
もう一人の女先輩は
「何様だと思ってるの!じゃあレビューやらせるんじゃないよ!今の私なら電動歯ブラシでも切り刻める自信あるよ、ホント!」

私の所属する課の課長はなぜかみんなに嫌われてます。
[PR]
# by meta-samurai | 2006-02-22 20:13 | 普段的想い