<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Vista Day

今日は一日中WindowsVistaの検証作業。
自社製品がこのVistaでちゃんと動作するかどうかってのをいろいろいじくって試すわけなんですが、いやぁ発売延期になってくれて助かった!

ここまで動いてくれないと逆に笑ってしまいます。いかんせんまずログインできない!他にも検証すべきツールがいくつかありましたが、ログインできてもVistaから新規追加されたタブブラウザ機能を用いると完全にアウト。さらにベータ版なせいか処理速度がISDN並みに遅く、6割方待ち時間。しかも一日中画面にへばりついてたためVista特有のグラフィックな画面に少々酔い気味。

今日という日がもう戻ってこないことを想うとなんだか切ない一日となりました。
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-28 19:53 | 普段的想い

ウイニー

a0024500_2256851.jpg

被害が各地で起こっているようですがほんとバカですね。
感染した人は被害者じゃないですよね?著作権や著作隣接権のある映画やCDを無断で配布もしくは取得することが違法なわけで、軽率な行動で企業や国に多大な損害を与えてしまって一体どう落とし前つける気でしょうかね?
これから情報漏洩を題材にした映画とか作られてそれがまた流出するもんだと予想します。
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-19 22:56 | 普段的想い

空き巣に

やられました。
a0024500_19484886.jpg

見事にカギのところだけパックリ開けられとります。

今日の朝から警察のおじさんに
現場検証してもらい(1分)
被害届書いてもらい(20分)
管理会社に連絡し(10分)
ガラス業者の連絡を待ち(3時間)
ガラス業者が明日にしか来れないということで部屋を開けれず会社をお休みしました。

被害は
ガラス一枚(災害保険で補填)

以上。。。


こら泥棒!

なんか盗っていけ!!
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-13 19:48 | 普段的想い

語録

帰りの電車内で眼の前に座ってた30くらいの茶髪兄ちゃんがずっと独り言を言ってました。

「その生命体をまとめとけよ」
「三丁目はいらねぇよ、絶対いらねぇ」
「それ外す、ムシ。完璧だ、うん。」
「やっぱタージについていくかぁ」
「そんななんでもかんでも削れねえよ、オレの手じゃ」
「宇宙の生命体を左に持っていくんだよ」
「5時1分までにまとめとくんだよ、その生命体を」

ここまで聞いてあまりにの面白さに耐えきれず立ち位置を変えてしまいました。

ピン芸のネタですかね?
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-10 20:06 | 普段的想い

気分転換

汐留にて研修を行ってきました。
よくわからん人間を磨く的なプログラムが組まれておるんですが息抜きにはもってこいです。
同期の営業も一堂に会すということで部屋に入ってまず感じたのが、うるさい!今の職場環境で一番うるさいのがパソコンのキーボードを叩く音というぐらいなんで、そのギャップはすさまじかったです。まぁ息抜きにはもってこいですが。

なんやかんやで一日終了。ヌキヌキまくりの木曜日で、誘われた飲みも断るあいかわらずつれないボクでした。
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-09 19:56 | 普段的想い

私だけでしょうか?

イナバウアーと聞いて「稲」の文字が頭をよぎってしまうのは?
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-07 22:35 | 普段的想い

別れ

以前のブログにちょこっと出てきましたハル・ベリー似の先輩が今月で退職するそうです。何でも4月から大学院に通うんだとか。
まる2年仕事やって今改めて勉強し直すというのだからその潔さはなかなかステキやん☆
今までそのベリー先輩にほとんど付きっきりでいろんなこと教えてもらってたので4月から若干寂しい気もしますが、私も自分なりの道をしっかり歩んでいこうと思います。ベリー先輩がんばってください!

ちなみに私の初年収は約360万円でした。新入社員ってどこもこれくらいなもんなんですかね?
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-06 21:03 | 普段的想い

知りませんか?

幼い頃の記憶というのはほとんどないのですが、唯一覚えてるのがまだベビーベッドの中に軟禁されてる頃のとある一コマ。
私はベビーベッドの木の柵をガジガジかじりながらアイスホッケーのアニメを見ていました。そこまで覚えてるのにそのアニメが何か分かりません。
誰かこのアニメ知りませんか?
分かってることは

1.アイスホッケーのアニメ(アイホを題材にしたものかその回だけアイホをしていたのかは不明)
2.23~4年前に放送(オンタイムか再放送かは不明)
3.ユニフォームがオレンジのイメージがある(あくまでイメージ)
4.私のベビーベッドは木製
5.その柵をガジガジしていた
6.その時部屋には私以外誰もいなかった
7.その部屋は2階です
6.私は昔から顔がほとんど変わっていない
7.弟が二人います
8.ズッコケ三人組が好きでした。
9.朝にウンチはしときなさいという教育を受けて育ちました。
10.一番古い夢の記憶は小学生の時見た、ウサギ小屋で一人で給食を食べていてその時のおかずはコロッケでした。ウサギにも分けてあげました。

以上10個のヒントからコナンばりに答えを見つけていただけませんか?
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-05 22:24 | 普段的想い

ザ・ジャンク

今日のメシは最悪です。
朝…ヨーグルト・カレーパン
昼…アイスコーヒー・ベーグル@ドトール
夜…アイスコーヒー・ポテト・チキンバーガー@マクド

お先にこの世から失礼します★
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-04 21:27 | 普段的想い

十人十色

小枝のY君とチーマーのF君とカプリディナー。
みなさんほんとがんばってますね~Y君は哲学の鬼となりF君は国家一種試験の猛勉強。あたしは現在SEもどき…この差は何でしょうか?
F君はこの日高校教師も目指そうという新たな目標に変わるかもしれない雰囲気をちらつかせる。それは国家公務員の仕事場見学に行って自分に合わないと感じたらしく、その理由が
「忙しすぎるから」

F君の中ではやりたい順が
女子校の教師>国家一種→エリート官僚≒男子校の教師>>>>共学の教師
なんだそうです。
その女子校教師を目指す唯一の理由は
「モテたいから」
だそうです。逆に共学の教師をやりたくない唯一の理由は
「イチャついてるのを見るとイライラするから」
なんだとか。
そして女子校の教師も年くってしまうとモテなくなるので一番の理想は
女子校教師を2年だけやる→国家一種合格→モテなくても安泰
だそうです。

人それぞれ志望動機は違いますが、とにかく官僚にしろ教師にしろ試験に受からないと何も始まらない。F君、がんばって受かってくれぃ!!Y君も風に飛ばされぬようがんばってくれぃ!私もがんばります!
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-03 22:03 | 普段的想い