<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不発

どうも、自動販売機の釣り銭口のフタを取りつける仕事をしてるボクです。

最近、ってか前から疑問に思ってたんですがよくわからない例えってありますよね?たとえば

今年のビール消費量、東京ドーム○○杯分!

この小さなメモリーカードに新聞紙○○紙分の情報が!

去年リサイクルされたペットボトルは地球○周分にものぼります。

押収されたニセ札は縦に積んだら富士山○つ分に相当します。

これでピンとくるやつの顔を見てみたい。ちなみに東京ドームの数え方の単位は「杯」ということを初めて知りました。まぁ数えようにも二杯以上ないから数えることは不可能なんですが…

「為替と株の値動きです。日経平均株価は彼女が誕生日に欲しいプレゼントと彼氏があげようとするプレゼントの差額となり、前日より初めてレンタルビデオのピンクコーナーに足を踏み入れたときの滞在時間分だけ下落しています。
ダウ平均株価は初めてあの子に会った日から彼女になっちゃった日までの平均日数となり、上げ幅はよかれと思って買ったメロンシュークリーム代と間違って借りたアニマトリックス代の合計となりました。なお今年の株価上昇率はZAZEN BOYSを初めて聞いた人のうち、そのリズムに乗り切れない率程度で推移するでしょう。」

ダメだ~何にもおもろないわ~★
反省の日々です。
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-19 00:24 | 普段的想い

調子乗り

私、ブームに乗らせていただいて一ヶ月ほど前から株投資しています。

投資といってもどちみち銀行に入れてるだけのお金を株主優待目当てで株に換えてるだけって感じで、全部株主優待のついてるものばかり買ってます。決してデイトレーダーではございません。
買うだけ買って株価もチェックしてなかったんですが、本日あることがキッカケで調べてみました。
すると…上がってる上がってる!
一時のぬか喜びかもしれませんが上昇額はこんな感じです。

投資額:約40万円
A社:+¥5000
B社:+¥27000
C社:+¥2000
D社:+¥17600
E社:-¥4200
計…約47000円プラス!

こんなに上がってるとは…率にして12%ってとこでしょうか。それに配当と優待分を含めると…なんかうれしいです☆

でも一つだけ下がってるものありますよね?これなんだかわかりますか?

これ実は…

そうです、これこそ今話題のライブドアです!!

あんた何やってはるんですか!!

ストップ安ってなんですか!!

2億株の売り気配ってなんですか!!

明日も暴落ですか!!

この事件起こる前やと1000円のプラスやったのに!

あることキッカケってのはこのニュースの事やったんですね。まぁライブドア株は50株しか持ってないのでそんなに影響ありませんが、でも一応怒っときます…

なんでやねん!

みなさんは株ブームに乗せられず、健全に先物取引でがんばってください。
小豆が買いだ~!
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-18 01:09

なんか目が痛い。
ずっと目を開きっぱなしにしてたときの、あのピリピリとしたしびれるような痛みが何度もわき出す。
もしかして…ドライアイデビュー?
目薬の回数がだんだん増えてきて、いまでは1日に7~8回に。
もしかして…独り身長すぎ?
パソコンを見つめているからか、気づいたら充血。
もしかして…窓女行かなさすぎ?
眉間がたまにズキズキして頭がぼんやりすることも。
もしかして…屁こきすぎ?
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-12 10:18 | 普段的想い

不覚



メガネをかけたまま目薬をさしてしまいました。



たまにはメガネを潤したいときもあるやん☆
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-05 18:32 | 普段的想い

心臓が

止まりました。

びっくりです。危うく三途の川を渡ってしまうとこでした。

4日もいつも通り学校に行き授業を受けていた16時半頃。普段自分の心臓の鼓動を意識することはあまりないんですが、たまたま左手が胸に当たっていてなんとなくその鼓動を意識下においた数秒後。
ドドドゥドドゥド…
いきなり心臓が不規則なリズムを刻みだしました。
例えるなら心臓が貧乏揺すりしてるような…ZAZEN BOYSの曲のような…我慢しながらも漏れてしまってる屁の音のような…そんななんともいえない動きで震えだしました。
なんじゃこりゃ?と不思議に思った数秒後いきなり
ピタッ
早い鼓動が止まり、っていうか鼓動が止まりました。
何が起こったのかわからないまま次の一発目の鼓動を感じようと左手に意識を集中させた途端、背中から胸にかけて何かが貫通したような強烈な痛みに襲われ、それと同時に激しい呼吸困難。苦しいよ~苦しいよ~★息を吸おうにも横隔膜が言うことを聞いてくれない。息を止めたいわけでもないのに吸うこともはくことも出来ずただ苦しいだけ。そのうち目の前の景色がぼんやりしてきて、机が目の前に迫ってくる、まるで日本一の立ちくらみに襲われたよう。「オレに近づくとケガするで~なんせオレは『京都の立ちくらみ』言われてたもんやしのぅ~あんま調子乗ってたら立ちくらんでまうぞこらっ」そんな感じ。
その無呼吸状態が10秒ほど続いたでしょうか。急にしゃっくりがでるような感覚に襲われ、咳のようなくしゃみのような感じで息をはくことができました。すると一気に視界が回復し、ようやく普通の呼吸を出来るようになりました。胸の痛みはすぐには取れませんでしたが、ほっと一息額に手をやるとあり得ないくらいの大量の汗。よかった~生きてて。おそるおそる胸に手をあててみると
トクントクン…
これですよ~これなんですよ私の求めていたものは!

そういうわけでみなさま、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-05 02:06 | 普段的想い

あけまして

おめでとうございます。
最近更新してなかったので、ほんと久しぶりですな~みなさま。

というわけで、過去を振り返りつつ書きましたので、お暇でしたら読んでみてください。(John風)

さて、1/3本日の過ごし方は・・・

8時起床
8~10時 シャワー・洗濯・掃除
10~13時 マクドにて朝食兼勉強兼新聞
13~14時 一旦帰宅。ラーメンを食いつつ録画した内Pを鑑賞。
14時~20時 近くのカフェにてアイスコーヒー兼お勉強
20時~22時 晩飯(米・餃子・ナゲット・ニンニク入り納豆)を食いつつ内Pの続き鑑賞。
22時~23時半 お勉強。
23時半~現在(0時) パソコンいじり

今年もモテそうやね(泣)
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-03 23:57 | 普段的想い

新宿窓女町

2日の出来事

午前中はマクドで休憩を兼ねたお勉強。
13時から四ツ谷のサンマルクカフェに行こうとしたら弊店中のため、しかたなくすぐ近くのドトールへ。
17時半までお勉強をしているところJ君がご乱入。
カプリチョーザで普通のピザに舌鼓を打っていたところ、何の拍子か唇大佐と合流しようかということに。
なんでも唇大佐組は新宿にいるとのこと。飯を食い終わった後、そのまま新宿へ。
コマ劇前のマクドにいるとのことで、J君共々後追いするとおもろい三人がおりました。
何でも合流する1時間ほど前に唇大佐3人組はコマ劇前ののぞき部屋『マドンナ』で一発ヌキヌキしてきた様子。

いやぁなんかおもろいです!おもろすぎます!
私は全然興味がないんですが、のぞき部屋に行った人を見るのは大賛成です。
のぞき部屋でヌキヌキした後に普通にマクドでコーヒー飲んでましたから!
のぞき部屋でヌキヌキした後に普通に仕事の内容とか話してますから!
のぞき部屋でヌキヌキした後に普通に音楽対談してますから!
のぞき部屋でヌキヌキした後に普通に歩いてますから!
「私、のぞき部屋なんか行ってませんよ」的な顔で歩いてましたから!

なんでしょう、なんでこんなおもろいんでしょう?
でも本人達は「のぞき部屋は風俗じゃない!ライブハウスと一緒だ、美術館だ!」とわめいていました。なら唇大佐、彼女に報告できるんじゃないんですか?
「今日新宿のマドンナっていうライブハウス行ってきたわ。裸で踊ってるだけだったし、ちょっとヌキヌキしてきただけて楽しかったよ」、と。

私はのぞき部屋=風俗という考えに一票です。
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-02 22:10 | 普段的想い

2006年始動

っても元日から特別なことを何もしてないんですけどね。

31日~1日の年またぎの際シャワーを浴びて過ごすという極々平凡な過ごし方をし、
その後2時までかけてあけおめメールを作成。2時に就寝し8時起床。
午前中は勉強・洗濯・食料の買い出しで終わり午後はマクドで16時頃まで過ごし、
途中J君にイタ電をかけるというハプニングにも見舞われつつその後新宿にちょっとお出かけ。
ビックカメラとABCマートに寄り靴を一足購入。30分ほどで新宿を退散し途中駅で降りてカフェに入り21時までお勉強。その後大晦日のPRIDEを見つつ晩飯を食べ夜の勉強をして2時に就寝。

なんやこの寒々とした元日は!!

ちなみに
元日→1月1日
元旦→1月1日の午前
ってことぐらいは分かるんですが、
年末⇔歳末
年始⇔年初
の違いが分かりゃしません!誰か教えてください。
[PR]
by meta-samurai | 2006-01-01 22:30 | 普段的想い