<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メールの切り際

パソコン立ち上げるのめんどいんで携帯で。
最近同期の女の子企画で飲み会に誘われました。
もちろん?断りましたが、その断りメールを機にその女の子とメールをやるようになりました。
その数一日で十通!
もちろん会社のパソコン同士で。
仕事せいや、オレ!

私はそんなに続けるつもりはないんですが、いかんせん向こうが毎回質問つきメールを返してきやがる!
なので、どうにも切り際を見失ってしまった模様で…

明日行ったらまたメール来てるんやろなぁ~…

こういう質問メールはシカトできない質なので、どうにも返してしまうんですがこの状況はどうすればよかですか?

そっか、この質問を彼女本人にすればええんか…ってそんな勇気ありません!
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-29 00:20 | 普段的想い

Noize&Blues

土曜日にNoize&Bluesのライブがございまして、いやぁ楽しかったです!

前回より何倍もレベルアップしてまして、特に8曲目が最高でした!

次はクリスマスイブに熱湯ライブが開催されるので嫁さんをほったらかしてでも見に行きたいですな

・・・って私見に行ってませんから!!

ライブは14時からやったのにこっちの用事終わったん17時でしたから!!

そして7曲しかやらなかったそうですから!!

いやぁ見に行きたかったんですけど、如何せん新宿三丁目が私を離さなかったもので・・・
今度は行こうかな、でもクリスマスイブだしな~って関係ないですけども!都合ついたら行かせていただきます。都合ついたら・・・

それにしてもギターのメガネかけてる方、もっと発声をしっかりされてはいかがでしょうか?
本当に、英語の方が聞き取りやすいってどういうことですか!
でも、Johnさんって呼ばれてるぐらいですから、日本語は苦手なんですかね。。。ってコラッ!
早口言葉の練習でもしたほうがいいのではないですか?
さぁレッツ実践!

おまめ おまめ おまめ
じもんのおまめ じもんのおまめ じもんのおまめ
じもんのおまめもむ じもんのおまめもむ じもんのおまめもむ
じもんのあつあつおまめもむ じもんのあつあつおまめもむ じもんのあつあつおまめもむ
じもんのあつあつおまめもむんぅん! じもんのあつあつおまめもむんぅん!
じもんのあつあつおまめもむんぅん!

これであなたも立派なじもんです。
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-27 23:43 | 普段的想い

避難訓練

今日の午前に会社にて避難訓練を行いました。
その内容は・・・

階段で一階まで降りる

以上!!

わぁいわぁい~これで本番もバッチシだね・・・ってドアホ!!

何の訓練にもなってませんやん!
しかも私のいるフロア9階ですよ。
ただの筋肉訓練ですやん!

意味のない訓練は来年もやるんでしょうか。。。

ちなみに今全国火災予防週間だそうで、そのイメージキャラクターはあの火野正平でした。。。

・・・いやあんたが一番、「火」つけてましたやん。
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-16 23:58 | 普段的想い

虚弱体質

今朝、7時前に地震ありましたよね?(東京にて)
いや、あったはずです。

というのも、今日はいつもより寝起きが悪くて頭がフワフワしてる時になんか世界が揺れてる~と感じたのを記憶してるからです。
で、地震がおさまったな~と思い上半身を起こしてみるとまだ部屋が揺れている。。。
目の前の壁が、上を向いてグルグル回った時のような感じで、反時計回りにグニャ~って回ってる。。。
その瞬間、猛烈な吐き気が襲ってきてそのまま動くことさえままならず・・・
風邪引きました。
前引いたときからわずか一ヶ月しか経っていないのにまた風邪ひきました。
ホント弱ってます。
会社休みました。
これで何日有給使ってしまったんでしょう。。。
まぁ勉強する時間が出来たと思えばなんてことないです。

今はもう平気です・・・多分。
明日はちゃんと会社行ってきます、ちゃんと仕事をするかは・・・それはまた、別の話。
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-15 22:50 | 普段的想い

ただいま!!

ようやくパソコン復活いたしました!!
前のパソコンがご臨終されて早1ヵ月半・・・
新しい恋人はデルさんです。

早速私のデルさんの紹介をしたいと思います。

OS:MS Windows XP Media Center Edition
CPU:HTテクノロジIntel Pentium4 プロセッサ 630 (2MB L2 キャッシュ、3GHz、800MHz FSB)
メモリ:1GB
HDD:250GB
モニタ:20インチTFT液晶
+MS Office Personal Edition 2003
+Adobe Acrobat 6.0

こんなとこでしょうか。いやぁそれにしても、なんというか、置くとこがない!!
家に来たのが22時過ぎてたんでまだ全然片付いていません、、、明日世話してあげるとします。

というわけで、またこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-13 01:13 | 普段的想い

今日の運勢みました


1位 おとめ座

勉強運☆☆☆☆☆
どんなテストも7割はとれそう。
Windowsのアップデートに失敗したらさらに運アップ☆

金運☆☆☆☆☆
裏表が逆の10円玉に出会えるかも☆
駅の改札がうまく反応しなくてキンコーンと閉まったら後ろの人はイラっとするよ☆

健康運☆☆☆☆☆
プロテインの早飲み競争で優勝するかも☆
地下鉄の線路をダッシュすると有名人になれるよ☆

恋愛運☆☆☆☆☆
知らない人に声をかけられるかも☆
キシリトールってキシリトール入りのガムを絞って作ってるらしいよ☆


2位 ふたご座

勉強運☆☆☆☆
満員電車で他人が読んでる新聞をタダ読みできそう☆
鉛筆で「白」って書くのはなんか後ろめたいかも☆

金運☆☆☆☆
コンビニで買い物したら小銭がちょうどなくなるよ☆
ちなみに支払いで一度に小銭を20枚以上使われる時は、店側は拒否できる権利があるんだよ☆

健康運☆☆☆☆
一度も信号にひっからずに家に帰れそう☆
昔作った「この石を普通に歩きながら蹴って家まで持っていけたら100ポイント!」みたいなマイルールは現代では全く効果がないよ☆

恋愛運☆☆☆☆
急にソルビン酸Kの事が好きになりそう☆
カルビーのポテトチップス「コンソメパンチ」の「パンチ」って何だろね?


3位 いて座

勉強運☆☆☆☆
汚名挽回と言った友達を普通に注意しそう☆
涙の数だけ強くなれるよ☆

金運☆☆☆☆
……あぁもうこれ以降は忘れてしまったぁ!!

誰か覚えている人いませんか?
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-12 02:22 | 普段的想い

こんな記事がありました

【駄菓子を同僚におごらせ逮捕】

 約20本のうまい棒を同僚に無理やり大人買いさせたとして、○○県警××署は10日、自称ねり消し黒玉検定7級、マスターオブマスター、唇太容疑者(44)を恐喝容疑で逮捕、同検定5級、「物理は筋肉で解け!」の著者、唇薄容疑者(96)を同容疑で逮捕した。

 調べでは、2人は9月30日午後3時ごろ、同僚の男性(自問)を脅して市内の味松屋に同伴し、うまい棒全種類を大人買い、代金計210円を支払わせた疑い。2人は、うまい棒を食べたことは認めているが、「『絶対に買うなよ!』と言った。無理やり買わせてはおらず、しかもメンタイ味は食べてない」と頑なにメンタイ味を食べたことは否認している。

 唇薄容疑者は7月ごろから、男性が仕事外で他人の芸をパクる行為を繰り返していたことにつけこみ、「キレてんの?」などと言って道端でボケさせていたらしい。男性は日ごろから唇薄容疑者にネタを振られ、これ以上ボケも浮かばない状況だったという。

※元ネタ「高級ステーキを同僚におごらせ逮捕」
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-10 19:40 | 普段的想い

タイムスタンプが重要

本日仕事をさぼって eドキュメントJAPAN
なる展示会に行ってまいりました。
まぁさぼってというのは語弊があって、課長に「ちょっと聞いてきて」と言われ走らされた、というわけです。
その展示会のメインは「e文書法」なるものが施行されて、それは今まで紙ベースで保存されてきた書類を電子化しましょう的なノリで、その製品のPRをいろんな会社がやってたというわけで、それを見に行かされたということです。

正直よくわかりませんでした!
うちの会社の紹介ブースもあってちょこっと見てきたのですが…それすら正直よくわかりませんでした!

自社製品も完ぺキにわかっとらん奴に行かせんなよと思いつつ早々に帰宅してしまいました、仕事はさぼれましたけどね☆

ここで一つ疑問に思ったのがブースの一つにバインダを製造してるらしき会社があり、資料にあったのは
「あなたの会社の書類を最適にまとめます」
…これが一番よくわかりませんでした!
e文書法ですから!

まぁそんなツッコミは控えつつ帰りはちょっと散歩しつつ違う駅から帰ろうとフラフラ歩いてたら、どこぞの競艇場に到着(ちなみに展示会場は平和島でした)
ちょうど終わったようでゾロゾロ出てくる所にブチ当たったんですが…
みんな同じ格好!
みんな茶系の服来てるし!
みんなぼうしかぶってるし!
みんな歩きタバコですし!
みんな猫背やし!
みんな加齢臭やし!

なんでこんなにキャラかぶるんですか?
「郷に入っては郷に従え」の意味が分かった気がしました。
[PR]
by meta-samurai | 2005-11-09 22:51 | 普段的想い