<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悲劇

パソコンぶっ壊れました!
久しぶりに立ち上げたところ起動する前にブルースクリーンが…
英語・英語・数字の嵐!
オレが何したんっすか?!(汗)

どうしようもなくて電源スイッチで消して再度つけてもまたブルー…
そんなことを4、5回繰り返したところ一度だけ奇跡的に立ち上がる。よかったよかったと思いきや、次から次に何かが壊れてる報告がポップポップ!(滝汗)
そして再びブルーさんいらっしゃい☆
強制電源オフの後淡い期待を込めて再度オン!
…ついにブルーさんすら登場せず、修復ソフトをインストールしてくれとの命令が…
オレ何かしましたか?!(泣)
一応修復CD-Rを入れてみたところ
「ハードディスクに保存しているデータは全て消去されますがよろしいですか?」
よろしくないッスよ!
デジカメで撮ったあんなことやこんなことの思い出が全てなくなるとですか?!
ダウンロードしたあんなものやこんなものも亡きものになるとですか?!
この何週間かほったらかしてたんで、スネて自爆テロおこしちゃったんですか?!
「次です。本日午後9時頃、杉並区のアパートの一室でパソコンによる自爆テロが起こりました。自爆したのはソーテック出身のXP容疑者で意識不明の重体。被害者はこの部屋の住人のmeta-samuraiさんで、『あぁ私はDTの範囲内ですけど何か?』とかなり憤慨しており、重傷です。なお現場には物が散乱しており、これはただ部屋が汚いとのことです。」
どうしたらいいとですかぁぁぁぁ!!!!(爆泣)
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-27 23:02 | 普段的想い

去り際の難しさ

ただいま家の近くのマクドで勉強中。真横で別れ話的な会話をしてるカップルが…
その話を彼女がわざわざ彼氏の家までしに来た様子で、なんかよくわかりませんが話の流れ的には
男:別れたいならそうはっきり言え。

女:どうしたらいいの?

男:今さら考えるな。何しに来たんだ?

女:考える時間ほしい。

男:考える必要ない。今答え出せ。

女:どうしたいの?

男:自分で考えろ。人に聞くな。

女:一旦帰るから送って。

男:一人で帰れ。送ってもらえるとか期待するな。

女:帰りかた教えて。

男:自分で考えろ。

ってな感じでした。簡単にまとめると
男…別れを言わせたい。相手まかせ。完全に冷めてる。
女…今後のことを一緒に考えてほしい。意見を言わない。男にまだ甘えがある。

ってな感じです。もっと簡単に言うと
男…人としてバカ
女…頭がバカ

ってな感じでしょうか。う~ん、恋愛って難しいですね…人のこと言えんか(汗)
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-25 22:53 | 普段的想い

社会人と大学生のトリオ

金曜はいつものJ君と後輩のS君でメシを食いました。
J君はあいかわらずのボケ散らかしと屁のこき散らかしをやっちゃってくれまして、やっぱり楽しかったです。
ちなみにこの二人ともう一人後輩のI君とのバンド、Noize&Bluesが来月18日(火)に四ッ谷のアウトブレイクでライブをやるそうですので、行ける方は行ってみてください。
まぁみなさんモテモテなんでこれ以上モテてどうする気なんでしょうか?
ちなみに私は…行けたら行きます。
行けたら…ね★
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-17 12:15 | 普段的想い

なんだよ~

サンマルクに男女ペアで来てた客の男が今にも告白しそうなのになかなか言い出せず、「何でもない」を何度も繰り返したあげく何も言わずにお帰りに。
もどかしいよ~★
外国の映画で日本人役の外人が日本語しゃべると字幕がでないのに、その日本語がわからないくらいもどかしいよ~★

昨日の飲み会で30分前に遠く離れた実家の場所を言ったところなのに帰り際、「家どっち方向?一人暮らしなの?」と聞かれる。
悲しいよ~★
券売機で、100円玉のお釣りをもらおうとして考えて小銭を余計に入れたのに、10円玉で返ってきたときぐらい悲しいよ~★

血液型を聞かれて真面目に答えたのに「ふぅ~ん」と流される。
切ないよ~★
お店のトイレに入ってる時にノックされて、返したくてもドアが異様に遠くて届かないときくらい切ないよ~★

今週からOJT先が変わったが忙しいらしく全く相手にされず。
意味ないよ~★
研修中にいつも寝てる同期の女の子が、せっかく眠眠打破買ったのに「もったいないから」って半分しか飲まずに、その日もやっぱり寝てるくらい意味ないよ~★

今日は一日中パソコンの前。
辛いよ~★
課の先輩に誘われて一緒にメシ食いにいった同期の男の子が、早々に食べ終わった先輩に先帰られて置いてけぼりをくらってたくらい辛いよ~★

私は基本的に役職ついてる先輩も「~さん」呼ばわり。そんな私に対して年の近い先輩が「役職つけて呼んだ方がいいよ」と苦言。
心が狭いよ~★
両替を頑なに拒む家族経営の小さい店のおばちゃんくらい心が狭いよ~★
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-16 18:16 | 普段的想い

cut&cut

今日は何かとキレる日でした。
まず手始めに
ベルトが切れる
普通に座ってたところブチッ。あり得ない箇所から真っ二つです。別に太ったわけやないんですが…

次に
カバンの肩掛けヒモ切れる
普通に信号待ちしてたところいきなりブチッ。いつもいろんなもんが入ってて重かったのでかなり酷使はしてました。でも、別になで肩やないんですが…

そして
靴ひも切れる
座敷での飲み会が終わり、靴を履こうと足をつっこんだところブチッ。別に足が臭かったわけやないんですが…
こんなにたてつづけに切れてなんか怖いです。まぁ私がキレることはなかったんでそこはよしとしましょうか…
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-14 23:50 | 普段的想い

笑いなくして未来なし

本日、人生初の選挙投票を行ってまいりました。
私の地区は候補者3人いたんですが、3人目の人がいたことすら知りませんでした。すんませんorz
他の二人は朝早くから地元の駅前でがんばってたのを見たもんで顔はわかるんですが、あと一人は顔すら見たことありませんでした。ご愁傷様です。
もう一つ、投票所が朝の7時からやってくれてると言うのも知りませんでした。朝イチで行ってきましたが、じぃさまばぁさまばっかあつまってました。若者とのやる気の差が感じられます。

また、最高裁裁判官国民審査も同時に行われていたんですが、あれって
何も記さない=信任
なんですね?
全く意味のない審査だってことみんな気づいてますよね?
何の情報もないままどうやって審査するんですか?!姓名判断ですか?シックスセンスですか?
しかも棄権者は自動的に信任ってそりゃ誰も不信任になりませんわ。
ちなみにその国民審査、例年不信任率が数パーセント程度で揃ってるらしいです。
そういう不信任投票する人って、たいがい全員に×つけてると思うのは私だけですか?

そんなわけで私の獲得議席率の予想。
自民:41%
民主:36%
公明:12%
共産:6%
社民:疑惑の総合商社
国民新党:ワタ
新党日本:ヤスオ
新党大地:ムネオ
無所属:4%
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-11 17:57 | 普段的想い

ナイスチョイス

金曜は夜からいつものJ君とディナータイム。
カプリで相変わらずバカやってきました。
勉強したいため待ち合わせを遅めの20時にしたところ、その間にJ君がトイレで横の人に大量の屁をぶっかけるという事故が起こってしまいましたが、カプリでは無事ケガもなく楽しく過ごせました。
まぁ何より私が放屁しなかったのが最高のセーフティーパフォーマンスだったんだけどな!

ちなみにじつはこの日、マイ○ロソフトとI○Mの部長クラスとの飲み会(テキーラ大会)に誘われてたんですが断ってしまいました。

だって、こっちにはD倶楽部のJ門がいるんですぜ!
マイ○ロソフトの部長が熱湯に飛び込めますか?!
I○Mのエリートが般若の顔マネできますか?!
そんなわけでバーレーン出張に同行させられかけた芸人とカシスオレンジで乾杯☆
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-10 13:11 | 普段的想い

理解不能

会社からの帰り道、駅に向かう途中に木の長イスがあります。
今日何気なくそれを見てみたら…
大量の真っ赤な液体
液体の上についた靴跡やら何かを引きずったような跡
片方の靴
ひしゃげた眼鏡
といった光景が広がってました。
周りには誰もいません。

いったい何があったんだ!!

そのとき何が起こったのかわかる方いませんか?
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-08 18:21 | 普段的想い

どっちが多数意見?

最近特に思うんですけど…

電車の席の話。
端の席が空いた時、端じゃないけど座ってるのに、わざわざスライドして端に座り直す人いません?

あれ、何で?
全然意味わからんのですけど?!
私の疑問に疑問を持つ人いますか?まぁその人はそうしてる人でしょうけど…

端に座りたいってのはわかります。肩が触れるのが左右どちらか一方だけですみますし、万が一居眠りしてしまっても端側に倒れれば他人に迷惑かけないですむと思います。

でも、でもですよ!
なぜこんなに怒り気味で尋ねてるのかと問われれば…

ある日の会社帰りの電車内でのことです。
社内はかなり混んでいて、その時私はある端の席のちょうど真ん前に立ってました。
私はガラ空きを除いては基本的に立って乗る人なんですが、途中でその目の前の端席の人が降りたので、混んでることもあり座ろうとしました。
すると、そのすぐ隣に座ってた人が私が座ろうとしているにも関わらずムリやりスライドしてきました。まぁ見事に足が当たって、かつ座ることはできなかったんですが、この行為が疑問だと言うとるわけです。
なんで?
なんでこんな混んでる中わざわざ動くの?
なんで人を突き飛ばしてでも端に移動するの?
理解できる方いたらこの人の気持ちを代わりに教えてください。

ちなみに、背の小さい女性が中吊り広告を眺めてる様が、鯉が餌を求めて水面に顔を出してる姿に似ていると思う方いませんか?
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-07 20:40 | 普段的想い

面接

今日初めてある面接を目撃しました。それは…

AV面接

まぁメイビーの範囲内なんですが…
まずマクドでお勉強してたんですが、隣に座ってた男性と女性が何やらコソコソ話してたんです。しかも話し方がまず男性が紙に質問らしきことを書いて
「ここまではできる?」「これはやったことある?」
とか聞いて、女性がそれに答えるという形で進んでいました。はっきりとはわからないんですが、でも話す内容からして明らかにそれです!
だって聞こえてくる声の一部が

男:「前もって言うけど、うちの相場は3~5だから」
女:「大丈夫です。今ホントお金ないんで…バンドの練習代もいっぱいいっぱいで。」

男:(メモを指さし)「これは何で出来たの?」
女:「相手が彼氏だったんで…彼氏なら大丈夫ですよ」
男:「きみ結構ワイルドだね」
女:(笑)

男:「ムリなことあったら途中で言ってくれたらいつでも止めるからね」
女:「ムリなことが想像つかないんですけど…」
男:「まぁここにあること以上は要求しないんで…でも現場の考えることはわからんからね~」
女:(笑)

男:「何歳までなら大丈夫?」
女:「17~40ですね」男:「うち、上は60とかいるよ(笑)」
女:「それはちょっとキツイかも…」

男:「どういうのがタイプ?」
女:「結構ボウズとか好きかも…」
男:「じゃあこの人は10点中何点ぐらい?」
女:「4点」
男:「あっ、ボウズでもハゲはダメなんだ?」
女:「う~ん、まぁ人によりますけど」

男:「誰かに言った?」
女:「言ってないです。内緒で言っても結局噂が広まっちゃうから…」

女:「私今背中が変な日焼けしちゃってるんですけど…」
男:「それは構わないよ、ほら向きっていろいろあるじゃん?」


この会話聞いて何について話してるか、他の意見持った方いませんか?!(泣)

ちなみにその女性について
・23歳
・バンドをやっている
・プータでバイトはしてない
・現在彼氏はいない
・実家暮らし

そして最後に…
aikoが貞子に呪われたような顔

…ってかこいつの作品誰が見るんですか?そっちに興味がある今日この頃です。
[PR]
by meta-samurai | 2005-09-05 19:56 | 普段的想い