<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おっさん化一日前

土曜日久々に遊びました、元・嫁さんと。

場所はお台場。
当日のデートもどきのコースは…

バーミヤン→冒険王→マダガスカル→牛角

ってな感じです。
これって
もどきですか?!

この途中こらえきれずに何度かハグってしまいました…
これ完全に
気が浮ついてますがな!

だって…だって…
えぇ溜まってますがなにか!

そりゃ毎日patentばっかに触れてたらfemaleにも触れたくなりますがな!
でも、でもね…この元・嫁さん、私にとったら…
独占排他権を行使できませんから!

…すんません、取り乱しましたorz

でも、通常使用権は許諾されてるようなのでよかったよかった…
ってよくないですがな!
彼氏さんすんません、不快に感じるのは分かっていますが決して損害は与えていないので、警告の後損害賠償請求とかするのはお控えくださいm(_ _)m

ちなみにデートの感想は(デートって言い切っちゃったよ!)

元・嫁さんのバリ旅行の土産話で盛り上がったバーミヤン:8杯(ドリンクバー)
細木数子のコーナーで、精神的な愛を大切にしていることがわかった冒険王:天王星人(火星人じゃなかったよ~)
拾ったゆりかもめ一日乗車券:800円
元・嫁さんが異様にハマった所が理解できなかったマダガスカル…100円(エンゼルフレンチ)
食べ終わった頃にようやく忘れられてた肉を出してきた牛角…2回(ハグった数)
誕生日前日の忘れられない一日:priceless(感謝)
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-30 22:05 | 普段的想い

さよなら亀戸

会社の研修でたまに亀戸の支社に行くことがあるんですが、29日はその亀戸研修が最後となりました。そんなわけで同期のみんなと久しぶりのお茶をしました。(えっ、お茶程度のことでなぜ久しぶりなのかって?そんだけ仲良しなんですよ☆)
場所は亀戸駅目の前の喫茶店で、その名も
「侍」
喫茶店というかショットバーという感じで明治時代のレトロな匂いプンプンのお洒落なとこでした。
カウンター席のイスは全てロッキングチェアで、目の前でバーテンダーがカクテルをシャカシャカ☆そんなに体振ってもガチガチに固めたオールバックに一糸の乱れもありません☆
トイレもその雰囲気を壊さないように「和式」仕様で(さすがにボットンではなかったですが何か?)あの良さは一度行ってみないとわかりません。

ちなみに私が頼んだのはアイスカフェオーレ(普通やん!)430円也。
うまかったです☆あの雰囲気がよりうまく感じさせたんでしょう。
そして同期との猥談。女の子の同期のノリの良さに安堵感を覚えつつ亀戸に別れを告げました。

ちなみにここ侍の営業時間は
7:60~1:00
です。お間違いなく☆
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-30 21:23 | 普段的想い

お久しぶり

昨日は貿易マンのJ君と後輩のI君、S君で結成されたバンドNoize&Blues(スペル合ってる?)のみなさまと会いました。

彼らが作った曲を聴かせてもらったんですが、なかなかええですなぁ☆
ある曲(すまん、タイトル忘れた★)なんかサザンの曲調そのままで、実際に桑田が歌ってても全然違和感なかったです(作曲したI君はサザン大好き)
中でも特に
HELLO~HELLO~♪
って歌ってた曲、アレなんか最高に…
恐いっ!!
恐すぎですよ!!

ずっと聴いてると
HELL~HELL~♪
って聴こえてきちゃいますよ(((;゜Д゜)))
でも3人ともほんま楽しそうでその元気分けてもらいたかとです★
その後S君が抜けて3人でメシ食ったんですが、実は今日はI君が出会い系で知り合った方と会う約束してたらしいんですが、残念ながら(予定通り?)向こうからキャンセル通知。仕方なく我々とメシをともにすることになったんですが、I君…
そんな人存在しませんから!
ってかその相手…
漢のサクラですから!

それをわかって騙されたのかI君、今日はちゃんと
身分証を家に置いてきてました☆

大丈夫、あなたならきっといい嫁さん見つかりますよ。
想いを寄せてる加藤あい似のお気に入りちゃんゲッツしてくだされ(笑)

…藁ってすいませんorz
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-29 08:26 | 普段的想い

初体験

つい先ほど晩飯買いに行こうと外にでたところ、少し離れた交差点でなにやら怒号が…
交差点に顔を出した車の前に自転車が倒れており、20代後半の兄ちゃんが車を蹴りながら
「オラぁ出てこいやぁ!」
と叫んでおりました。
車から降りてきたのは50代くらいのおじさん。もぅ完全にビビってる様子が遠目からもはっきりわかりました。
その現場に向かって歩いている間はとにかく兄ちゃんが怒鳴り散らかしてるだけでしたが、通り過ぎるくらいのときに(すんません、最初は我関せずのつもりでいました)いきなり兄ちゃんがおっちゃんを蹴り出しました。
さすがに見て見ぬフリはできんかったので兄ちゃんを止めようと
「ちょ、ちょ、ちょ、アカンて!」
と言いながら捕まえると…

兄ちゃんゴツイ!

こんなマッチョやとは思いませんでした。この時

はじめての大人ケンカ仲裁☆

引き離したせいかさすがに蹴りはすぐ収まりましたがすぐさま怒りが私に向き
「あぁ、おめぇには関係ねえんだよ!」
と胸を突かれました。この時

はじめての大人ケンカ巻き添え★

そっからはおっちゃんそっちのけで兄ちゃんと私のプチもめ合いになったんですが、そこは私がキレずに冷静でおったため兄ちゃんもあまり突っ込んではきませんでした。
兄ちゃんの怒りはまたすぐおっちゃんに向き、車を蹴りながら
「ここで土下座したら警察にも言わねぇしこのまま帰ってやるよ!」
とわめきちらしていました。
この間何人か人が通ってたのですが、この時
はじめての見て見ぬフリを実体験☆

誰も仲裁の助けをしてくれなかったのでやむを得ず国の助けを借りることに…このとき

はじめての110番☆

電話で状況をつたえてる間に事が進み、このとき

はじめて大人のマジ土下座をみる

ようやく状況と現場の場所を伝えたと思いきや、土下座させて満足したのか兄ちゃんはさっさと倒れてる自転車を起こして風のごとく去っていきました。後に残された私はこのとき

はじめての、警察にキャンセル電話★

警察に「もう大丈夫みたいです…」と寂しく伝えてるとおっちゃんが
「もう大丈夫です、ありがとうございました」
とお礼を言ってくれました。このとき

はじめての大人のマジ泣きに遭遇

いやぁ私は何もしてないんですけど…でもよくキレへんかったなぁと自分でも感心しております。虫の居所が悪ければ兄ちゃんと本気のケンカおっぱじめてたとこでしょう★それこそホントに警察呼ばれてたやもしれません。なんでしょう…最近気分のええことでもあったんでしょうか?

まぁそんなあまりお目にかかれないことがあった中、無事ケガもなく帰宅。んっ、なんか忘れてる気が…

あっ晩飯買うん忘れてた!!
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-27 00:28 | 普段的想い

日曜の一時

今新宿二丁目のカフェで昼飯食いました。またまた客の話。
隣に座るはえらくごついマッチョマン二人。ラガー服とタンクトップ着ててどう見ても筋トレ大好きな感じ。
話してる内容からして一人は明らかに小学校の先生。
そして話してる内容からして二人は明らかに恋人の様子。

…初めて見ました、オカマじゃなくておゲイな人を!

なんで話してる間ずっと両手を股間に挟みっぱなしなんですか!

なんでそんなに二人の写メを撮りあってるんですか!

なんでそんなに俳優の話ばっかするんですか!

なんでそんなに「やだぁ」という言葉を発する必要があるんですか!

でも別に否定はしませんよ、そういう人が存在するのを淘汰しようという主義ではありませんから。ただ小学生はこのマッチョ先生をどう思ってるのか知りたいだけです。
話してる感じはとても優しそうな方なんで、私もちょっと惹かれそうに…ってないわ★
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-21 18:06 | 普段的想い

眠…

4日間という短い夏休みも終わり、5日ぶりに出社しましたが…
ねむっ!!
午後なんかほとんど使い者にならんかったでしょう★なんせ
トイレで用を足しながら寝てましたから(泣)
横に座ってる同期のパソコンのぞき込んで
「なにしてんのぅ?」と聞きながら寝てましたから(爆泣)
久々に仕事やると体が拒絶反応起こすんですな~現在18:50、カフェにいて勉強しようにも船漕いでばっかいますわ(-.-)zzZ

ちなみに実家に帰ってた間何してたかというと…
一日目:朝~昼過ぎ 墓参り
~夜(1:00)モスでお勉強(途中家に晩飯食いに帰宅)

二日目:昼~夕方 京大院のツレとメシ&親へのプレゼント買いに付き合ってもらう
~夜(1:00)モスでお勉強(途中家に晩飯食いに帰宅)

三日目:~昼(13:00) 親の買い物に付き合う
~夜(0:00)スタバでお勉強(途中家に晩飯食いに帰宅)

最終日:~昼(14:00) 親戚と昼メシ
~16:00 弟と茶しばく
~19:30 電車の時間までお勉強

~23:00 帰宅

……アカンて!!
こんなん帰省言いまへんやん!
何しに高い金出して帰っとるんかわかりまへんから!

なんかもっとパァーッと…パァーッッと…ホェ~(泣)
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-17 18:57 | 普段的想い

難名

京都には昔からの地名や通り名が数多く残ってます。
細い路地がたくさんあって一本づつ名前がついているんですがみなさんは次の通り名のうちいくつ読めますか?
御幸町通り
柳馬場通り
姉小路通り
烏丸通り
御前通り
御池通り
富小路通り
間之町通り
葛野大路通り
春日通り
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-15 19:25 | 普段的想い

帰省寄生奇声

ただいま京都は雨でうっとおしい天気でございます。
それにしても蒸しとるわ~こんな暑かったっけ?いう感じです。
夏に実家に帰るんなんか何年ぶりやろ…
雨のせいで気温下がっとるはずやのにこの蒸し蒸し感…さすが1200年の歴史を感じるわ☆
そんな中一つ地方の文化を感じた瞬間。
昨日おとんと話しとって思ったんやけど、こっちの人(関西人)って地理を話すとき必ず東西南北を意識するなぁ。逆に向こうの人は何か特定の固有名詞を目安に方向付ける思うんやけど…関東人の人この意見どやろ?

いきなり言うてもわからへん思うから一つ例挙げます。
先日バイトの元同僚で、うちが今住んでるとこと同じ地域に住んでる人と駅前のカフェで話したときのこと。
そいつはそこが地元やし色々知っとるのは当然で、うちはまだそこに越してきて数ヶ月しか経っとらんから周りにどんな店があんのか聞くことに…
ある店の話が出たときにうちが
「ほなそれってその道を東に行った南側に面してるいうこと?」
って聞くとその人は?顔で
「東ってどっちですか?」
どうやら方角を意識しない様子でした。しゃあなしに
「新宿方面に向かって反対車線側ってことやろ?」
って言い換えてやると「あぁそうです、そうです。」
と理解してくれた様子。

この違いのことです。
つまりうちら関西人は基本的に
駅前の地図を見たりするときはまず方角を確認する。
→行きたい場所を覚えるときは頭の中で
「あの交差点を東に折れて二本目の角を南やな」
という感じで方角で捉えとります。

でも関東人はおそらく
「まず右行って次の交差点を左に曲がって二つ目を右だな」
という感じで考えてはるんやろと思います。
だから方角という概念がないんやと思いますわ。
関東人の方、異論反論オブジェクションあれば承りますm(_ _)m
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-14 21:09 | 普段的想い

乙女心

同期の女の子の話。

私たち同期は仕事はまだ定時にあがれるので、外出してない限りたいがいはみんな一緒に帰ってます。それをふまえて…

昨日は管理職の方に本社内で新人歓迎会を開いてもらいました。
その帰りに同期の女の子二人がトイレに消えてしまいましたが、課長等が帰るのをほっとくわけにはいかんので、とりあえず玄関まで送ることに。同期の男4人中2人は課長等と一緒に帰ってしもたんですが、私ともう1人はその女の子達を待つことに…
数分後、出てきた彼女たちのうち一人が
「あぁ待っててくれたの~あたしたち置いてかれたと思ったよ~!なんかうれしい☆」
と言ってました。

ではここからが本題です。
本日も無事ケガもなく一日が終わり、みんな最後の作業である日報を書いていました。時刻は定時を数分過ぎた頃。もう、すぐ帰れる状況です。そんな中、昨日喜んでいたまさにその女の子がこの一言…

「じゃああたし先帰るね~お疲れぃ☆」

別にええんですけど…
何にひっかかったかというと、先に帰ったことにではなく嬉しいとか軽々しく口に出さないでいただきたい、と!
私の心がペットボトルのキャップぐらいの広さだと思われたあなた…それは大きな勘違いです。私の心の広さはアリの膀胱ぐらいです☆
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-10 07:39 | 普段的想い

サッカー日本勝利!

昨日の日本VS韓国でゴールを決めたボンバーヘッド中澤(187cm)に対しテレ朝の角澤アナが言った一言。
「いやぁ中澤の高さが生かされましたねぇ~」

いや、ゴール決めたの足ですから…
[PR]
by meta-samurai | 2005-08-08 07:26 | 普段的想い