<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MYSTIC RIVER

a0024500_1132241.jpg「もしあの時こうだったら・・・」
違う人生を歩んでいただろう幼なじみ3人が大人になったときに起こる事件を各々の観点から捉えておりました。

おもしろそうだったけど最後まで観た時
あまりのストーリーの希薄さに「逆に」感動しました。

でもやっぱショーン・ペンはすごい俳優です。

☆☆☆☆☆★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-22 14:03 | movie

ただいまスーパーで試食販売行っております。

一人でやってるんで気が楽です。

でも確実に私の給料より商品売れてませんが何か?
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-19 15:21 | 普段的想い

スーパーサイズ・ミー

a0024500_19213438.jpg
これみるとマジでマクド行けなくなります。

一日三食マクドで済ませると一日の摂取カロリーは5000kcalにもなるそうです。
これは成人男性の上限摂取カロリーの2倍になるそうです。

a0024500_19254746.jpgしかもこれ以上にない偏食。
そりゃ体壊しますわな(悲)

太りすぎて入院してた男性は一日で
2リットルのサイダーを3~4杯飲んでたそうです。

その横に付添ってた奥さんが一言。。。

「大体この人は飲みすぎなんですよ~!
私なんか一日1杯しか飲んでないのに・・・」

こらっ!!


アメリカ人って60%は肥満体だそうです。
さすが肥満国家、だってでてくる人みんな太ってるんですもの!

マクドの店員、
インタビューされてる通行人、
お医者さん
主人公の体調を管理する栄養士・・・

あんたそれでも栄養士か!!

a0024500_19262961.jpgでもすごくおもしろかったです
一度観てみる価値はあると思います。

でも途中で出てくる主人公がゲロ吐くシーン。
頼むからゲロを映さないでください!
人のゲロ見て喜ぶほど変態変態しておりません!

あと、映画館での席が一番前でした。

・・・全てがスーパーサイズでした。

私の首も最高に痛かったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆★★

ちなみに日本のマクドナルドで最も食べられているであろう
てりやきマックバーガーセット(ポテトMとコーラM・・・この組み合わせが一番人気っぽいので)のカロリーを考えてみると

てりやきマックバーガー・・・470kcal~フワフワッ!

マックフライポテト(M) ・・・420kcal~フワフワッ!

コカコーラ(M) ・・・127kcal~フワフワッ!

合計・・・1017kcal

・・・フワフワッ!


これが多いと思うか適量だと思うかは個人の判断にお任せします。
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-17 19:56 | movie

RECRUIT

a0024500_19521814.jpg最近はやりのどんでん返しものですがなかなか面白かったです。

コリン・ファレルの映画は見てみようかなと思わされました。

面白いのはオチに最後まで気づかなかったからとか言わないでください(汗)



☆☆☆☆☆☆☆★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-16 14:35 | movie

a graduation thesis

私たちの所属する物理学科は卒業論文を書くのではなく卒業発表をすることになってます。

つまり、4年で実験してきたことをPowePointにまとめて成果を発表するというもの。

私も卒業したいから必死になって作成しましたよ!
そして、発表も無難に乗り切りましたよ!

そして後は卒業を待つのみと思ってた矢先・・・
わが研究室の教授(通称巨泉)が言いました。

「自分たちがやってきたことを卒業論文にして提出してください」

・・・巨泉よ~そりゃないですよ~!

なんでそこまで僕達をいじめるんですか?

そりゃ現在8人いる4年生の誰一人として、院生としてあんたの研究室に残ってくれる人が
いなくなるためのいやがらせですか?

ゼミの時に担当になった人があやふやなまま進行した時、あなたは憤慨して

「そんなふざけた事やっててどうするんですか! 僕だってね~単位落とす事なんか
簡単に出来るんですよ! 天下・・の宝刀
抜きますよ!」

と言いましたね?そのだらしなさを戒めるためですか?
でもね・・・抜けるもんなら抜いてください、その天下の宝刀とやらを!!

あなたは僕達が食べようと置いてあった乾き菓子を無言で頬張っていましたね?それも毎回。
あの時あなたに送った冷たい視線への恩返しですか?

あなたはハムのパッケージがなかなか開かないことから日本の科学技術の遅れを懸念していましたね?
だから自分の生徒に少しでも勉強してもらおうと考えての愛のムチですか?

まぁなんやかんやで色々な思い出をありがとうございます。
あと1ヶ月ちょっとよろしくお願いします!


  御礼参り-おれいまいり-
(1)神仏にかけた願が成就したお礼に、社寺にもうでること。
(2)俗に、暴力団員などが告発や証言など自分の不利益となるような行為をした者に対し、
   それを恨んで、あとで仕返しに行くこと。

三省堂提供「大辞林 第二版」より


[PR]
by meta-samurai | 2005-02-15 15:33 | 普段的想い

25時

a0024500_14403620.jpg全然話が展開してくれませんでした。

まるで25時間以上の映画を見せられたような疲労感に苛まれましたよ。

みなさん薬物はだめですよ、人間だけでなく映画までボロボロにしてしまいますから・・・


☆☆☆★★★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-15 14:40 | movie

I am going to move to...

私来月引っ越すことになりました。

現在住んでいた千代田区四番町を後に今度の街は新高円寺です。

今のマンションはなかなか住み心地がよく、こんなとこに住まわせてもらって感謝感謝です

なんといったって千代田区は日本の経済の中枢が位置するところといっても過言ではなく、
現在の居住地の隣の五番町なんて地価が日本一高いとこですから!

なんと地価は日本で唯一200万円/m2以上するとこなんで・・・

どんだけ高いねんと!なんぼほどすんねんと!

普通の6畳ほどのワンルームでも約20m2あるので
ワンルームだけの家をここに建てようとすると土地代だけでも4000万円!!

でも住んでみると意外にそんな高級感を感じることもないんですけどもそれって贅沢?

まぁそんな千代田話は置いといて今度引っ越す新高円寺が
私にとって暮らしやすい街でありますように・・・

でも誰か新高円寺付近のお得な情報持ってませんかね?

例えば・・・

いっつも間違ってお釣りを5千円ほど多くくれるスーパーがあるだとか!

お札がよく詰まってる側溝があるだとか!

なんか知らないけど前の人に付いてったら通れる改札があるだとか!

あの歩道橋の下で待ってたらすごいギャグが浮かぶだとか!
(例えば「ミ○にタコ」みたいな・・・)

オレオレ詐欺の人に逆にお金を振り込んでもらえる架空口座があるだとか!

あのチャンネルに合わせると「N○Kと朝○新聞のガキの争いやあらへんで!」
っていうおもしろい番組が見れるだとか!

引越し先の隣の部屋から「逮捕されるのを待ってます。まぁ頑張ってきます」といった声と共に
捜査員が突入してくる様子が見れるだとか!

なんやかんやで楽しめるかな、って楽観的に考えております。

P.S.新高円寺のライブハウスRITZから徒歩1分ぐらいなんで分かる人はよかったら遊びに来てください。
近いしここにもたまに寄ってみよか・・・寄らないな、たぶん。

[PR]
by meta-samurai | 2005-02-14 14:47 | 普段的想い

マッハ!!!!!

a0024500_1227245.jpgアクションはすごいですね、ジャッキーチェンばりの迫力がありました。

でもストーリーが・・・なんじゃこりゃ!
期待した分がっかりでした。

それにしてもこのトニー・ジャー、肘鉄好っきゃな~
逃げるん好っきゃな~(飽)

☆☆☆☆★★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-14 12:27 | movie

ディボース・ショー

a0024500_1725734.jpgなんやかんやでドタバタ映画でございました。

エンディングはお粗末なものでしたけど。

それにしてもアメリカは本当に離婚大国ですな~まさにこのタイトル通り!
そんなディボース・ショーには私は巻き込まれたくありませんです。


☆☆☆☆☆☆★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-12 17:24 | movie

二重誘拐

a0024500_12245984.jpg何が「二重誘拐」だったんでしょう?

仕事に成功した夫婦と失敗した人の両極端の人生を誘拐犯と人質という設定で一つにまとめた感じがありましたがなんか盛り上がりに欠けてました。

オチも誘拐されてしまったんでしょうか?



☆☆☆☆★★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-02-09 13:00 | movie