<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MASTER and COMMANDER

a0024500_11152455.jpg当時のイギリスとフランスの時代背景がイマイチわからなかったが、なんも考えずにアクションとして観るならまぁまぁでした。

ただあんまり記憶に残る映画ではなかった。。。日本人にとって馴染みが薄い歴史ものだから心からのめりこむ事が出来なかったのかも。

テレビでやっても観ないぐらい、つまりどうでもよかったってことですな。

☆☆☆☆★★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-01-16 10:52 | movie

元旦の変

元旦7時、私はラフォーレ原宿で入場者整理のアルバイトをしてました。

あぁ年末年始は紅白も格闘技も見ず、年越しそばも雑煮もおせち料理も食わず、
初詣もいかず偽札をばらまく事もせず外で楽しんでる人達の警備してましたよ!(爆泣)

まぁそんなグチはさておき・・・

ってなわけで前日の川村隆一(もう川でも河でもどっちゃでもええわ。。。)のコンサート終わりでそのまま徹夜で原宿のラフォーレへと移動したのが午前7時。

駅に降り立った瞬間信じられないものを目撃してしまいました。

なんと表参道の車道に500人もの大行列!!

お目当てはラフォーレの福袋!

強調していうと・・・ふ・く・ぶ・く・ろ!

外人風にいうとFU・KU・BU・KU・RO!

ダイナマイト四国風にいうと・・・ぶっくろぶっくろ!

ってなところでしょうか?

いやぁ何で女性ってこんなとこでムダな力発揮するんでしょう?

女性の活躍する場所ってバーゲンケーキバイキングぐらいしか見たことございません。

ちなみに・・・オープン11時ですよ?

付き添いで連れて来られてる彼氏の辛い表情に気づいてる様子は感じられません。

それにしてもこの仕事は寒かった~ただ立ってるだけなんですけど前日からの疲労と眠気、寒さで体が悲鳴を上げていました。

まぁなんやかんやで無事ケガもなくオープンできたんですが・・・


でもあなた達気づいてましたか?

福袋を買うことで・・・

福があるのは店だけということを!

店にとっていらない服の在庫処分=福袋だということを!



            皆さん、福袋を買って本当に福、来ましたか?

            去年も買った福袋に入ってた服、着ましたか?




店頭で座り込んで早速福袋開けてる女の子達に幸あれ☆
[PR]
by meta-samurai | 2005-01-12 23:27 | 普段的想い

GOOD BYE LENIN!

a0024500_16583154.jpg東西ドイツの社会主義と民主主義を隔てていたベルリンの壁が崩壊する際のお話ですがこの社会的背景を知らないと意味が全くわからないでしょう。

なぜタイトルが「GOOD BYE LENIN!」なのか、レーニンって誰やねんって人はこの映画を観る前に歴史を勉強するのが賢明です。

でも意外と普通に観れました。主人公の奮闘ぶりが心地よかったです。
ちなみに私は反社会主義です。

☆☆☆☆☆★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-01-09 16:46 | movie

あけました。。。Part2

年末年始みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

えっ、お前はどうなんだですって?

私は、、、年越しでバイトしてました。

場所は国際フォーラムの河村隆一のカウントダウンライブでした。

客層は意外と30~40代のご婦人方が多く河村さんは年上に好かれる方みたいでした。

ライブは22時から始まり、カウントダウンを行って0時半までだったんですが
23時頃に衝撃的な瞬間を目撃してしまいました。

私の立っていた目の前の席にいた60歳ぐらいのご婦人

観客が歌に合わせてみんなノリノリで手を振っている中、
その御婦人は2テンポぐらい遅れながらも一生懸命応援してたんです。

そして23時頃、その瞬間は訪れました。

外に出ていた私が再び館内に入って所定の位置につきふと目をやると、

そのご婦人・・・ 寝てました!

気持ちよさそうに寝てました!

そりゃ、23時といや一般庶民は寝ててもおかしくない時間帯です。

特にご老人は早寝早起きの人も多いと思われます。

しかし、ご婦人。。。ここライブ会場ですよ!

しかもカウントダウンライブって夜やるもんってことわかってたでしょ!

そしてその御婦人、河村隆一がカウントダウンしていた瞬間・・・


日本一早い初夢を見ていました☆


今年もいい年でありますように・・・

いや、あんたのその図太い神経があればどんな天災がおころうとも生き残れるでしょうな!
[PR]
by meta-samurai | 2005-01-09 12:16

TROY

a0024500_1037072.jpgこういうのはなんやかんや言って結構みてしまうわけで・・・

でも絶対ラブシーン出てきますな、それいらないっす★

ブラピ演じるアキレスがかっこよかったです



☆☆☆☆☆☆★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2005-01-09 12:13 | movie

あけました

今年もよろしくお願いいたします。
昨年の話になるのですが私、12月28日にBUCK-TICKのコンサートスタッフのバイトをしてきました。

そこで、私は3つの殺人事件に遭遇しました。

一つ目は、開演前の観客の客入れの際に起こりました。

その日は関東に初雪が降った日であり、極寒の武道館となっておりました。

そんな中、私は客の手荷物検査を任されたのですが、
チェックする場所はもちろん武道館の入り口の手前。

つまり外気に吹きさらされるです。
そこにジャケットなしでペラペラスーツ1枚で1時間仕事させられました。

凍りました。。。死にました。。。

いくら普段から学校で液体チッ素に触れてるとはいえこれは地獄でした。


二つ目はコンサート始まってすぐ起こりました。

私は開演中はアリーナ席の一番前列でチケットチェック兼警備をしていたんですが、
一番前ということはすぐそばにドデカいアンプがあるんですよね。。。

そして演奏が始まるや否や私を押す何かが!

それは警備員でもなければ観客でもなければない、ズバリ 爆音!

バスドラとベースの衝撃波が私の耳と内臓に激突し圧迫し・・・

吐きました。。。死にました。。。

ドップラーも真っ青です。

おい、押すなよ!っといいたいとこでしたがなんせ相手は衝撃波、
気持ち悪いのを2時間耐え抜きました。


そして、三つ目の事件はコンサート中に起こりました。

開演前に究極に体を冷やされたってのもあり、私仕事中に尿意を催してしまいました。

しかし、勝手に持ち場を離れるわけにもいかず終演まで私の膀胱は耐えて耐えぬいて・・・
そこに加わるバスドラの衝撃。

それが私の終焉でした。


こうして私は一日で三つの殺人事件を目撃するという燦燦たる一日を過ごしてしまいました。

そりゃたてつづけにこんな事起これば演者の人が持ってたペットボトルの水をかけられたぐらいじゃ何も感じなくなりますわな。。。
[PR]
by meta-samurai | 2005-01-07 19:05 | 普段的想い