<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

in Akasaka

先日父親となぜかI橋君とのスリーピースで
ホテルニューオータニにあるBLUE SKYというバイキング中華屋さんに言って参りました。

そこはニューオータニの中ということもあり、なかなか高級な感じが漂っておりました。

一人¥3,500という値段にもびっくりするんですがなんといっても回転しているんですよ!


・・・えっ、料理がかって?


いや、我々がです!!

そうなんです、建物が回転しているんです!

慣れないと目が回ってしまいます。
というよりなんで建物を回転させるんでしょう?
それが料理代に含まれているんでしょうか?

そこでこの料金の内訳を自分なりに考えてみました。

ご飯代
¥1,000

やたらガブガブ飲みまくったジャスミン茶を
間髪入れずに食卓に補充してくれた従業員の労働費
¥1,000

建物の回転を止めまいと
下で必死こいてチャリを漕いでくれてたバイトさんの人件費 
¥1,000

17階に行くまでのエレベーターの電気代 
¥100

従業員のきっちりヘアーのためのワックス代
¥100

私の学校においての缶ジュース代
¥100

賽銭箱に入れるのをためらう金額のライン
¥100

「今日僕は100円玉を拾いました。
それを交番に届けに行きました。
おまわりさんに渡したら
『ボク偉いね~いい子だからおまわりさんがプレゼントあげよう』
といってポケットから財布を取り出して100円くれました。
明日もいいことありそうです。」

スマイル
¥0

総計
¥3,500

てなとこでしょうか。。

すんません、訳わかんなくて・・・
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-21 20:43 | 普段的想い

go to sunlight

今ふと思い出したんですが、
二ヶ月前に日光に行って来たんですがその報告をすっかり忘れておりました!!

今更ですが一応付け加えておきます。

日光は一言でいえば・・・

「サル嫌いな奴が行ったらアカン!」

ってことです

私は・・・おサルさん大好きですよ(汗)
え、えぇ大好きですよ(辛)

っていうか私が行ったのは日光やなくて鬼怒川温泉でした。。。

日光東照宮とか行ってませんから!

あそこ拝観料1300円もとるんでっせ!
いくら宗教の自由とはいえ財布の中身が不自由になりますから!

そんなこんなで楽しかったです、みなさんも是非!
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-15 18:28 | 普段的想い

フォーンブース

a0024500_1585553.jpg観るまではしょぼそうな映画だと思ってたけど意外と観れました(恥)

犯人役がキーファ・サザンアイランドだってのを考慮するとプラス評価です

しいて言うなら、オチが足りませんでした



☆☆☆☆☆☆★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-14 15:09 | movie

ファム・ファタール

a0024500_130433.jpg脱ぐ必要あるんでしょうか??

こういうムダに脱ぐ映画はなんか受け付けません...

内容もないよ~って言わせたいんでしょうか??
って言ってる!!


☆☆★★★★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-12 12:58 | movie

穴 ~the hole~

a0024500_15475117.jpgB級という穴から抜け出れていない感じが否めません

一応オチはあるにはあるんですけど
オチという穴に落ちきれていない感じが否めません




☆☆☆★★★★★★★
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-09 15:48 | movie

ZAZEN BOYS II

聴きました(ってか友人のI橋君に借りたんですけど)

やっぱすごいですね~音が!

分かりません、あの音観を作り出す彼らの頭の中は。

それにしてもやたら同じフレーズが出てきますね

諸行無常やら性的衝動やら冷凍都市やら・・・

念仏をテーマにするってのが凡人の発想を超越しております

ちなみに諸行無常で想いだされるのが平家物語


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
   
 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす
   
驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し
    
 猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ...


これを一言で言い表すと・・・

流行語大賞をとるとすぐにすたれる!

っていう解釈でよろしいのですか?
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-09 15:39

ナンジャ

今からナンジャタウン行ってきます。

おっさんが行くと果たしてどうなってしまうのかぁぁぁぁ!!!
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-04 10:54 | 普段的想い

a doctor

今朝どこかの局のなにかの番組で
ある医者が開業するまでの道のりを追っていました。

その中で、開業してからの初日のノルマを
「1日80人」って設定し、採算が取れるには1日60人がボーダーラインだとか
結局開業初日は1日40人ほどしか来なかっただの
まぁ至極普通のドキュメンタリー番組が放送されていたんですが・・・

その中でひっかかったこと。

「いやぁ1日80人ぐらいきてほしいですねぇ・・・」

いや別に医者という存在は否定しませんよ。
お医者さんの技術を持った方はむしろ尊敬しておりますから。

しかしこのセリフで・・・

人の不幸を求めるのが商売なのが医者なのだ!!

ということを改めて認識させられました。

別に医者の存在がなければ困ること必至ですからそこにつっこむことはいたしませんが・・・

医者が客を求めるのがなぜかおもしろくてたまらないのはボクだけでしょうか?
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-03 19:54 | 普段的想い

ZAZEN BOYS

去る8/28(土)
日比谷野外音楽堂(通称野音)にZAZEN BOYSのライブを見に行って参りました。

んん~なんていうか・・・あんたたち演奏うますぎ!

なんであんな神業的な音色を奏でるんでしょ?!

あれは練習うんぬんでなんとかなるもんではありませんぜ!

訓練、いや修行をもってしてなし得る業です!

合間のボーカルの人のトークも意味不明で
常人の理解を超越した、まさにカリン様の御言を賜っているかのような感覚に陥りました。

まぁ歌詞は全く聞き取れませんでしたけど(悲)

ちなみに私の一番好きな曲は・・・

♪テッテッテレッテッテッテレッテ~
   テッテッテレッテッテッテレッテ~
  ジャッジャッティットゥ
(歌詞)ロッポーウォー ウルッターワガエノ
    チントー ウレウヨゥセイヤ~♪ 
   

ってやつです。
何かわかる人はかなりのザゼンボー通ですな☆

ちなみに
9月1日にセカンドアルバム『ZAZEN BOYS II』が発売されます。

みなさん、一緒に祭りセッションしますか?

イカサマイカサマイカサマ!
[PR]
by meta-samurai | 2004-09-02 18:27 | music