カテゴリ:普段的想い( 172 )

@渋谷

今日はNoize&Bluesのライブ観戦
場所はいつもの渋谷GIG-ANTICさん
久々の渋谷はあいかわらず居心地悪いと感じつつキックオフ少し前に到着
ライブ中ずっとウ○コさんしたいのを我慢してる様を周りに悟られないよう軽くのりながら40分のライブを堪能
前よりレベルアップしてましたなぁ~歌がほとんど聞こえませんでしたが…
次のライブはまた今月の29日だとか…ペース早っ!
今度は新曲が聴けるかもしれないらしいんで行けたら行きます。
Noize&Bluesさん、お疲れさんでした☆☆
[PR]
by meta-samurai | 2006-04-16 21:45 | 普段的想い

水はタダ?

私の住む地域の水道代は2ヶ月で約4000円です。
20立方メートルの使用までは定額でそれ以上に使うと段階的に上がっていきます。
じゃあ一体日常使う水はいくらかかってるんでしょうか?
20立方メートル=20000リットルなんで5リットル=1円です。
これをふまえて
お風呂一杯分=約200リットル…40円
洗濯機一杯分=約40リットル…8円
小をしたのに大で流してしまった時の余分に流れた水=約4リットル…0.8円
六甲のおいしい水2リットルを飲んだあと猫よけ用に入れた水=2リットル…0.4円
カフェでケンカしてるカップルの女がおもむろに相手の男の顔めがけぶっかけた水=約200cc…0.04円
打ち水をしてる女性が通りがかった男性に誤ってかけてしまうものの優しく許してもらい、恋が芽生えるきっかけとなったひしゃく一杯分の水=100cc…0.02円
君の心の広さはペットボトルのふたぐらいだと言われ、そのふたに貯めてみた水=10cc…0.002円
ノドの渇きを訴える病床のあの人のために、脱脂綿を湿らせて口をぬぐってあげた最期の水=1cc…priceless

どのように水を使うかはご自身の判断にお任せします。
[PR]
by meta-samurai | 2006-04-11 20:18 | 普段的想い

久しぶりに

母校の大学へと足を運びました。ちょうど証明写真を撮りたかったのでつい最近出来た新館校舎へ寄り道してまいりました。
a0024500_091194.jpg

やっぱキレイ!
しかも誰もいない!まぁ時間が時間だったので(午後7時半)学生は帰ってるんでしょうがあまりに無人だったんでいろんなことしてきました。
写真に撮れなかったんが残念です。暇があったらまた遊びに行こっと☆
[PR]
by meta-samurai | 2006-04-11 00:09 | 普段的想い

caught a cold

最近やたら風邪に負けること多しです。
私の場合目眩と吐き気が強くベッドから起き上がれない状態になってしまいます。
ちょっと熱出るくらいならムリして出社して周りに風邪菌撒き散らすことも出来ますが、立つこともできないくらい頭クラクラしてると休まざるをえません。
会社イヤイヤ病にかかってるんならいざ知らず、そんなこと考えるまでもないくらい会社に微塵の思い入れもないもんで、やはり生活習慣の問題なのかなと考えております。
偏頭痛は前からあったもののそれは半分が優しさでできているバファリンに助けてもらってましたが、あまり常用しすぎるとその優しさにも慣れてきやしないかとはなはだ不安であります。
誰か私の頭の中の調子乗ってるちっちゃいオッサンを消しゴムで消してくれやしませんか?
[PR]
by meta-samurai | 2006-04-06 18:10 | 普段的想い

言い訳

私の勤めてる会社では年に一回、社内で資格試験というものがあります。
これはぺーぺーも課長もみんな平等に受けなければいけないもので、この成績が査定の何割かを占めている全社挙げての一大行事です。
日曜日に出社して一斉に受けるんですが、よりによって私の個人的な資格試験日と同じ日でやんの!
なんで一年に一回しかない受験日がかぶってんねん!

まぁ迷うまでもなく社内の試験を選ぶつもりは毛頭ございませんが、受けれない旨を課長に伝えたときどういう反応をしてくれるのか今から楽しみです。

ワクワクしすぎて今いるドトールの私の席の周りがなんだか臭くなってしまいました。みなさんすいません(謝)
[PR]
by meta-samurai | 2006-04-04 19:47 | 普段的想い

Vista Day

今日は一日中WindowsVistaの検証作業。
自社製品がこのVistaでちゃんと動作するかどうかってのをいろいろいじくって試すわけなんですが、いやぁ発売延期になってくれて助かった!

ここまで動いてくれないと逆に笑ってしまいます。いかんせんまずログインできない!他にも検証すべきツールがいくつかありましたが、ログインできてもVistaから新規追加されたタブブラウザ機能を用いると完全にアウト。さらにベータ版なせいか処理速度がISDN並みに遅く、6割方待ち時間。しかも一日中画面にへばりついてたためVista特有のグラフィックな画面に少々酔い気味。

今日という日がもう戻ってこないことを想うとなんだか切ない一日となりました。
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-28 19:53 | 普段的想い

ウイニー

a0024500_2256851.jpg

被害が各地で起こっているようですがほんとバカですね。
感染した人は被害者じゃないですよね?著作権や著作隣接権のある映画やCDを無断で配布もしくは取得することが違法なわけで、軽率な行動で企業や国に多大な損害を与えてしまって一体どう落とし前つける気でしょうかね?
これから情報漏洩を題材にした映画とか作られてそれがまた流出するもんだと予想します。
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-19 22:56 | 普段的想い

空き巣に

やられました。
a0024500_19484886.jpg

見事にカギのところだけパックリ開けられとります。

今日の朝から警察のおじさんに
現場検証してもらい(1分)
被害届書いてもらい(20分)
管理会社に連絡し(10分)
ガラス業者の連絡を待ち(3時間)
ガラス業者が明日にしか来れないということで部屋を開けれず会社をお休みしました。

被害は
ガラス一枚(災害保険で補填)

以上。。。


こら泥棒!

なんか盗っていけ!!
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-13 19:48 | 普段的想い

語録

帰りの電車内で眼の前に座ってた30くらいの茶髪兄ちゃんがずっと独り言を言ってました。

「その生命体をまとめとけよ」
「三丁目はいらねぇよ、絶対いらねぇ」
「それ外す、ムシ。完璧だ、うん。」
「やっぱタージについていくかぁ」
「そんななんでもかんでも削れねえよ、オレの手じゃ」
「宇宙の生命体を左に持っていくんだよ」
「5時1分までにまとめとくんだよ、その生命体を」

ここまで聞いてあまりにの面白さに耐えきれず立ち位置を変えてしまいました。

ピン芸のネタですかね?
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-10 20:06 | 普段的想い

気分転換

汐留にて研修を行ってきました。
よくわからん人間を磨く的なプログラムが組まれておるんですが息抜きにはもってこいです。
同期の営業も一堂に会すということで部屋に入ってまず感じたのが、うるさい!今の職場環境で一番うるさいのがパソコンのキーボードを叩く音というぐらいなんで、そのギャップはすさまじかったです。まぁ息抜きにはもってこいですが。

なんやかんやで一日終了。ヌキヌキまくりの木曜日で、誘われた飲みも断るあいかわらずつれないボクでした。
[PR]
by meta-samurai | 2006-03-09 19:56 | 普段的想い