人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女心

同期の女の子の話。

私たち同期は仕事はまだ定時にあがれるので、外出してない限りたいがいはみんな一緒に帰ってます。それをふまえて…

昨日は管理職の方に本社内で新人歓迎会を開いてもらいました。
その帰りに同期の女の子二人がトイレに消えてしまいましたが、課長等が帰るのをほっとくわけにはいかんので、とりあえず玄関まで送ることに。同期の男4人中2人は課長等と一緒に帰ってしもたんですが、私ともう1人はその女の子達を待つことに…
数分後、出てきた彼女たちのうち一人が
「あぁ待っててくれたの~あたしたち置いてかれたと思ったよ~!なんかうれしい☆」
と言ってました。

ではここからが本題です。
本日も無事ケガもなく一日が終わり、みんな最後の作業である日報を書いていました。時刻は定時を数分過ぎた頃。もう、すぐ帰れる状況です。そんな中、昨日喜んでいたまさにその女の子がこの一言…

「じゃああたし先帰るね~お疲れぃ☆」

別にええんですけど…
何にひっかかったかというと、先に帰ったことにではなく嬉しいとか軽々しく口に出さないでいただきたい、と!
私の心がペットボトルのキャップぐらいの広さだと思われたあなた…それは大きな勘違いです。私の心の広さはアリの膀胱ぐらいです☆
by meta-samurai | 2005-08-10 07:39 | 普段的想い


<< 帰省寄生奇声 サッカー日本勝利! >>