人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日満喫太郎

初めての免許更新。
行った先は江東運転免許試験場、東西線の東陽町駅まで片道50分の長旅です。
8時半~ということで7時には着いて駅前で優雅に朝ベローチェ。
8時半までお勉強して40分頃に試験場に着くと既に行列が!(泣)
まさかみんな朝一から行ってるとは思わずいきなりゲンナリ…かくいう私も朝一組の一人なんですが。
そんな中手数料納付やら視力検査やら行いいざビデオ講習へ…
部屋には誰もおらずどうやら私がその部屋の一番乗り。
開始時間は10時20分…
えっ、まだ9時ちょい過ぎですぞい!(泣)

…待つこと約1時間ちょい、お勉強してたら意外とあっという間に時は経ち、部屋もいつの間にか満席になってようやく開始。
やる意味あるのかよくわからん講習を2時間受けていざ免許証交付!
次の交付時間は1時…
えっ、まだ12時20分ですぞい!(泣)

…待つこと約40分、お勉強してたら意外とあっという間に時は経ち、ようやく新免許証発行!
もらった免許証の写真は…
あいかわらずの盗人顔でした★

初めての体験でしたが、こんな時間かかるとは思いませんでした。少なくとも午前中には終わるだろうとタカをくくってたもんで見事に裏切られましたわい★
まぁ次の機会は順当にいけば3年後なんで大目にみるとします。

マクドで昼飯食った後コンタクトを買いに新宿へ…。途中でアンケート調査に引っかかり図書券ゲットしたりしながらも17時にようやくコンタクトゲッツ!本日の用事完済していつものドトールへいらっしゃい。そして今に至るわけで…

本日発した言葉
「アイスコーヒー」 ベローチェにて
「上、右、左」 視力検査にて
「アイスコーヒーで」 マクドでセットの割引券見せつつ…
「に、て、り」「二週間で」「はい、はい」 コンタクト屋の視力検査&使い捨てのタイプを聞かれ&医師の説明に対して…
「アイスコーヒー」 ドトールにて

こんだけ出歩いて発声したんこんだけかよ!(爆泣)
そりゃF君の嫁さんの声もかわいく聞こえますわ☆
by meta-samurai | 2005-08-07 20:51 | 普段的想い


<< サッカー日本勝利! ひっさびさ! >>