人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修1日目

今日から研修の始まりです。
8:40~17:30までみっちりお勉強です。
今日やったのはいかに顧客を満足させられるか、つまり「サービスとは何ぞや」ということです。
どこかのお店に入って当たり前のように行われているサービスだからこそ普段意識しない、だから改めて問われるとうまく説明できないものです。
それをグループ毎に分かれて討論しぃの発表しぃの(発表で笑いとりぃの…そこは関西人の性か★)という感じでまだそこまでしんどくなかったのが正直な気持ち。
昼休みには今日卒業証明書を取りに行ってくれたサカイダースと合流してマクドタイム。
サカイダースほんまありがとう!
そんでもって研修終わった後はグループの6人(男5&女1)でカフェタイム。
そういうとこで個々の性格がよく分かりますね~
わたし、気づきました。私、おしゃべりな人ダメです...
おしゃべりといっても「一方的に話す人。」
3人おりました。とにかく自分の過去の話とトモダチの話ばっか。
一人が話し終わるとその話はなかったかのように別の人が「俺のトモダチにあったことなんだけど…」
私は一人の話に対しいろいろあーだこーだ言ってその話で盛り上がりたいタイプなんですが、3人が3人とも自分の話を聞かすことしか興味がないかのような個人の体験談のオンパレード。
聞いてて疲れました。
いや、別にそういう人を非難するつもりはないです、主張することはいいことですから。
あくまで、個人的な意見として受け入れられないなぁということでした。
逆に言えば彼らは私みたいなタイプは苦手なのかもしれませんが…
そんなこんなで今松屋で夕食。
ここに来ておもしろいものを見つけました。
名付けて
「自動ご飯よそい機」
機械で勝手に丼にご飯をよそいでくれるんです。
それだけなら別に科学技術の結晶か~で終わるんですがよそい方がまるで

白いウ○コを漏らしてる

かのよう…

カウンターで笑いを堪えるのに必死な私に明日も無事に過ごせますように…
by meta-samurai | 2005-04-04 20:46 | 普段的想い


<< 研修2日目 社会人デビュー >>