人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZAZEN BOYS II

聴きました(ってか友人のI橋君に借りたんですけど)

やっぱすごいですね~音が!

分かりません、あの音観を作り出す彼らの頭の中は。

それにしてもやたら同じフレーズが出てきますね

諸行無常やら性的衝動やら冷凍都市やら・・・

念仏をテーマにするってのが凡人の発想を超越しております

ちなみに諸行無常で想いだされるのが平家物語


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
   
 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす
   
驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し
    
 猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ...


これを一言で言い表すと・・・

流行語大賞をとるとすぐにすたれる!

っていう解釈でよろしいのですか?
by meta-samurai | 2004-09-09 15:39


<< 穴 ~the hole~ ナンジャ >>